はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Google検索のコアアルゴリズムのアップデートが実施されたと発表!

Google検索のコアアルゴリズムのアップデートが実施されたと発表!

Google検索コアアルゴリズムのアップデートが実施されましたね。

「コアアルゴリズム」とは、Google検索の検索結果の表示を決めるアルゴリズムの中核となる部分です。

過去にも何度も「コアアルゴリズム」のアップデートは実施されています。

Googleがコアルゴリズムのアップデートを発表!

Googleが、2019年3月13日にTwitterで、コアアルゴリズムのアップデートをしたとツイートしました。

今週、年に数回行うように、コアアルゴリズムのアップデートをリリースしました。このようなアップデートに関する私たちのガイダンスは、以前に説明したとおりです。それについての詳細は過去ののつぶやきを見てください。

コアアルゴリズムのアップデートについて詳しくは、以下のツイートを参照しましょう。複数のツイートが続いているので、そちらも読まれるといいでしょう。

更新に関する最新情報 — 検索アルゴリズムの更新です。前に説明したように、Googleは毎日、検索結果を改善するために設計された変更をリリースしています。これらは、ほとんどの人にとって目立った変化はほとんどありませんが、検索を段階的に改善し続けるのに役立ちます。

すでに影響を受けているWebサイトもあるようですが、今後1〜2週間程度は様子を見た方がよさそうです。

SEOでやることは変わらない

Google検索のコアアルゴリズムがアップデートされたとしても、私たちWebサイト運営者がやるべきことは変わりません。

Google検索のアルゴリズムのためではなく、自分たちの顧客やGoogle検索をしている人の満足度を上げることを考え、取り組んでいきましょう!