はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

【全6.5時間】企業のSNS活用の基礎を解説したオンライン講座がUdemyで公開になりました!

企業のSNS活用の基礎を解説したオンライン講座がUdemyで公開になりました!

今回はお知らせです。雑談ライブでも話したので、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、オンライン学習サービスの「Udemy」にて、私が講師を務める講座が公開になりました。

今回もUdemyから講座開設のお声がけを頂きました。担当の方も協力を頂きながら講座を準備することができ、心から感謝しております。

また、ニュースレターにて「お試し受講」に参加していただいた皆様、ありがとうございました!募集に対し、多数のお申込みを頂きましたが、全ての方に参加していただけなかった点、申し訳ございませんでした。

企業のSNS活用を学べるオンライン講座

会社の売り上げに貢献するSNS活用 基礎講座(企業ブログ活用の重点解説付き)

講座のタイトルは「会社の売り上げに貢献するSNS活用 基礎講座(企業ブログ活用の重点解説付き)」です。

これからSNS活用に取り組み始める担当者の方や、SNSを活用したいけど、なにをすればいいのかわからない方、SNSに取り組んでいるけど、あまり効果が出ていない方など向けに、SNS活用の基礎的な考え方や取り組み方を、スライドを使って、動画で解説しています。

私が日頃、企業のSNS担当者(Web担当者)として、クライアントのSNSアカウント運用で、どういうことを考えているのか、どういう意識を持って取り組んでいるのかを詰め込みましたので、あなたの会社のSNS活用に役立てていただけたら嬉しいです。

講座の受講はコチラから
会社の売り上げに貢献するSNS活用 基礎講座

会社の売り上げに貢献するSNS活用 基礎講座の目次

この講座は全8章(総時間:6.5時間、レクチャー数:77)となっています。また、SNSだけでなく「企業ブログ(オウンドメディア」についても重点的に解説をしている講座もついています。

  1. はじめに
  2. SNSとはなにか
  3. SNS活用の企画と設計
  4. SNS活用の準備をする
  5. 企業アカウントの運営を始める
  6. 検証して改善していく
  7. 終わりに
  8. 企業ブログについて
  9. 企業ブログの構築
  10. 企業ブログの構築①【背骨づくり】
  11. 企業ブログの構築②【企画・計画づくり】
  12. 企業ブログの構築③【舞台づくり】
  13. 企業ブログの運用を始める
  14. 企業ブログの成功のコツ

Udemyの講座では、SNSの変化などに合わせて、講座の内容をアップデートしていく予定です。また講師への質問機能もありますので、不明点などあれば質問をすることも可能です。

期間限定!Black Fridayセールも開催中

さらに、UdemyのBlack Fridayセール(期間限定)が開催中です。期間中(2017年11月29日17:00まで)は、受講料が1,200円(通常は12,000円)と爆安ですw

講座の受講はコチラから
会社の売り上げに貢献するSNS活用 基礎講座

Black Fridayセールでは、私の講座以外にも、Udemy内の全ての講座が1,200となっています。SNSだけでなく、プログラミングや、画像加工など、幅広く講座がありますので、ぜひのぞいてみてください!