はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Twitterアナリティクスに広告主向けの分析機能「Brand Hub」が英語圏で実装!

Twitterが「Brand Hub」と呼ばれる新機能をTwitterアナリティクスに実装したそうです。

Twitterで広告出稿しているユーザー向けのツールのようですが、Twitter上で、自分たちのブランドに関してどんなツィートがされているのか、誰がツィートしているのかなどが分析できるようです。

TwitterのBrand Hub

TwitterのBrand Hub

出典元:Introducing Twitter Brand Hub | Twitter Blogs

Brand Hubを使うと自分たちのブランドに関するTwitter上のツィートを分析したり、関連ツィートをしているのはどんな人なのかを集計してくれるようです。

Twitter上で自分たちに関するどんな会話が行われているのかは企業としては知りたい情報ですよね。

またインフルエンサーの発見や競合他社との比較分析などにも役立つそうですので、期待大ですね!

TwitterのBrand Hubでインフルエンサー

出典元:Introducing Twitter Brand Hub | Twitter Blogs

現在は英語圏のみ使用可能

今のところ「Brand Hub」を使えるのは英語圏のみとなっているようですが、今後、日本でも使えるようになると思うので、その時を楽しみにしています。

詳しくは「Introducing Twitter Brand Hub | Twitter Blogs(英語)」「Brand Hub | Twitter for Business(英語)」をご参照ください。