はじめてのWordPress入門講座【基礎知識・基本的な使い方・トラブル対応】

Macでタイプライターのタイピング音を再現できるTypewriter Keyboard

パソコンをタイプライターのようにしたい!

パソコンでキーボード入力する時に、タイプライターで打っている音がするとテンションが上がりますよね。
※テンションが上がらない方には役に立たない記事です。

僕はタイプライターに憧れているので、めちゃくちゃテンションが上がります!「macがタイプライターみたいになったら楽しいな〜」なんて思って「Noisy Typer」というアプリをインストールして楽しんでいました。
参考記事:Macでニヤニヤするほどタイプライターを楽しめるApp

そう楽しんでいたんです。(過去形)

Noisy Typerが動かない

インストール当初から急にNoisy Typerが止まって音がしなくなったとバグっていたのですが、
OSのバージョンアップで起動すらしなくなってしまっていました。

理想のアプリを発見!

Noisy Typerに代わるタイプライターアプリはないのかなと探していたらありました!最新のOSでも快適に動作してくれてテンション上がりまくりです!

Typewriter Keyboard

キーボードを打つと気持ちよくタイプライターのタイピング音が響きます。音量などの設定も出来ます。

この記事もTypewriter Keyboardを起動させてタイピング音を出しながら書いていますが、かなり楽しいです。(常に鳴らしているとクドいですが 笑)これも1つのブログ記事更新のモチベーションになりそうです。笑

Typewriter Keyboard for Mac | MacUpdate